「クレジットカード現金化は危険、手数料が高い」、「クレカ現金化は違法」など一般的に良いイメージがありません。
でも逆に「簡単にお金が借りれる」、「審査の手続きがないから誰でも大丈夫」などお金に困っている人からすればとても魅力的な点も多く見かけます。

実際に、昔から何度か利用していた私から言わせればこうした情報はウソでもホントでもあるんですね。
もくじ
クレジットカード現金化は現金化業者つかわないほうがいいという事実
今でも現金化業者は、路上にはカードでお金の看板、ネットには現金化サイトがたくさんあるように存在していますから需要は少なからずあるのではないでしょうか。
私もどうして現金化業者を利用していたのかと言われれば、その理由は「とても簡単にすぐにお金を借りることができたから」です。
しかし、その一方で、数回利用して「やっぱり手数料が高い」と感じていました。
なので同じような経験をしている人に伝えたいのが「もっと金銭的にも精神的にも負担のないお金の借り方がある」ということです。もちろん「闇金のような危険な方法でもなく、違法性のない方法で」です。
「金融機関からどこからも借りれない、審査が通らない」こうした状況に陥ったときに人はとにかく一時しのぎでもいいからなんとかしたいと思うものです。私はそうでした。
実際に私が行ったのは現金化業者をつかわない自分でするクレジットカード現金化です。
お金のことですから家族や知り合いにも言いづらかったし、誰かにバレることも心配していましたが自分ですれば誰にも知られることはないので安心してできました。
換金率90%以上でできることもあるのでその差は誰が見ても好条件になります。むしろ年利で考えるとカードローンなら14%くらいなのでお金を借りるよりも負担が少ないことも。
もう高い手数料を払う現金化も、クレジットカード番号を教えるリスクもありません。
クレジットカード現金化するなら自分でする方法を選んだほうが圧倒的にメリットが多いですね。
自分でするほうがいいですよ、現金化業者は危険
クレジットカード現金化が危険と言われる理由はいくつかあると思いますが一番の理由はやはり現金化業者の手数料の高さではないのでしょうか。
今思えば、もう少し負担の少ない方法があることに早く気付けばよかったと心から思います。
自分でしたほうが断然、手数料が安いので、クレジットカード現金化業者は便利ですけど考えものですね。
手数料が高くて使い続けるのは危険
使い続けるのは危険と思い当たる点は、換金率が70%前後でクレジットカード現金化業者を利用していましたし、決済金額が2、3万円の少額のときには68%の換金率のときがあったこと。
結局、カード決済して現金化しても支払いがあるので4、5回使ってこれはまずいと思ったことを覚えています。使い続けるのはとても危険で本当に首が回らなくなる恐れがあるんです。
加えてクレジットカード番号をカメラでとって送るのも危険な行為だと今では思います。
簡単に利用できてすぐ現金化できるメリット
初めはなにもわからずにすぐにお金が手に入るならと、それだけしか考えられなかった心の余裕の無さも原因だったかもしれません。
審査はなくて、クレジットカードのショッピング枠が使えれば、その枠内を現金化できるので初めは少額。でもまたお金が必要になると現金化を繰り返し、3年ほど利用していました。
それも全ては簡単すぎるクレジットカード現金化が原因です。
ネットショッピングみたいに手軽にできることは大きなメリットですが手数料が高いデメリットをあまり考えていなかったことを後悔しています。
クレジットカード現金化は違法?
クレジットカード現金化は違法なのかなと少なからず私も考えたことはあります。ただそんなことよりも3日後の支払いのことを考えるとあまり気にしていませんでした。
ちなみにクレジットカード現金化をした人が捕まったことはないみたいですが、現金化業者が摘発された事件はたくさんあるようです。出資法違反ということなので利用者には直接関係ないと思われます。
ただしクレジットカードの利用規約には触れてしまうので最悪の場合、カードの利用停止や強制退会になる恐れはあるようです。
頻繁な現金化や高額な決済は慎重になったほうが良いかもしれませんね。
自分でするクレジットカード現金化は本当のショッピングと変わらない!?
結局のところ、自分でする現金化は換金性の高い商品を購入して転売するわけですから現金化業者のような架空の決済やよくわからない商品を購入するわけではありません。
私の経験上、現金化業者が送ってきた商品の中には「天然石?の数珠」とか「センスの悪いアクセ」、なかには「変な紙」、、、などもありました。
さすがに変な紙は送って来ないほうがマシです。内容は伏せますが、受け取る方も面倒です。
それに比べれば金券、なかでもデジタルギフト券や電子ギフト券と呼ばれる商品で現金化したほうが何かとラクです。
現金化業者を使わない自分でするクレジットカード現金化方法
自分でするクレジットカード現金化は言ってしまえば自由です。何を転売しても良いのですが、できれば簡単でラクな換金率の高いものを選びたいですよね?
amazonギフト券を代表するデジタルギフト券はどこにも行かないでスマホだけでクレジットカード現金化できるのでおすすめです。
ギフト券は大手の買取サイトで転売が最短となります。

現金化業者に比べれば換金率も高いしギフトコードを送るだけなので、必要なのは身分証のみですよ。
自分でするクレジットカード現金化ならamazonギフト券
数年前からamazonギフト券でクレジットカード現金化する人が増えているようで買取サイトで高価買取しているところを選べば90%前後ですることも可能です。
購入するタイプはEメールタイプ、このほうがメールで送られてくるので購入して数分で手にすることができます。
自分でする現金化ならnanacoギフトカードもアリ
nanacoギフトカードは現金化できる人が限られますが、実はamazonギフト券よりも換金率が高い場合があります。
amazonギフト券の換金率は88%~が多いですが、nanacoギフトカードはそれを超えていることがあるんです。
なぜ利用できる人が限られるかというと購入できるのがVISAかMASTERのカードだけだからです。それに加えて3Dセキュアの設定なんかもあるので初めてだと難しく思えるかもしれませんね。でも実際はそれほど難しくもありませんでした。
私はVISAでなんとか購入できました。
自分でするクレジットカード現金化は買取サイト選びも重要
現金化業者と同じで買取サイトもお店ごとに同じギフト券でも換金率がまちまちです。
できればみんなが使っているような利用者の多い高価買取サイトをつかいたいですね。
ちなみに買取サイトは初回の換金率を結構優遇してくれるところがあるのでいろんなサイトを順番で使えば高換金率で使い続けられますよ。
コメントを残す